機能的で中身が見えるガラス製ボトル&ポットでこだわりの自家製ドリンクを作ってみよう!

自宅で果物や野菜でデトックスウォーターを作ったり、夏の水分補給としてフレーバーウォーターを作ったりと、 最近、こだわりの自家製ドリンクを作る人が増えてきましたよね。 市販されているドリンクで物足りない時には、ガラス製のボトルやポット、ピッチャーなどで、フルーツや野菜、スパイスを組み合わせて、色とりどりの見た目や素材の味を楽しんでください。

店の飲料陳列棚には、緑茶やコーヒー、紅茶、ミネラルウオーター、スポーツ飲料、果汁飲料、炭酸飲料、乳飲料、栄養ドリンク剤、アルコールなどが並んでいます。リフレッシュタイムに飲むのであれば、嗜好を優先して構いません。ですが、スポーツ時の給水には熱中症予防という目的もあるので、選び方や飲み方がとても大切です。

特に夏のスポーツ時は発汗量が多くなるため、汗で失われるミネラル補給が欠かせません。 自分でドリンクを作る場合には、セ氏5~15度に冷やした1lの水に、大さじ5杯の砂糖(50g)と小さじ5分の1~5分の2(1~2g)の食塩を加え、レモンやグレープフルーツ果汁を少量加えると、市販のスポーツ飲料風に仕上げることができます。上手な水分補給で、夏のスポーツを楽しんで<ださい。

ウォータードリップボトル A

ウォータードリップボトル A

※蓋と茶こしが一体となったボトル。蓋はP.P製(黒)とステンレス製の2種類です。茶葉が開きやすく、水出しに最適です。ボトルの底には取り外し出来るシリコン素材のカバー付きなの、滑りにくい上に、熱いままでテーブルに置けます。

サングリア(フレーバードワイン)

サングリア(フレーバードワイン)

※フレーバードワインの一種であるサングリア。フルーティでリッチな果実感を軽やかに楽しめます。
活用例:Summer Sangria Style

ダンシングポット B

ダンシングポット B

※蓋と茶こしが一体となったポット。蓋はP.P製(黒)とステンレス製の2種類です。蓋にフィルターが付いているので茶葉が中でダンスを踊るように動いて、しっかりと開きます。

アイスレモネード

アイスレモネード

※レモンの爽やかな酸味とはちみつのまろやかな甘さのバランスが美味しいレモネードです。
活用例:アイスレモネード

ダブルウォールタンブラー C

ダブルウォールタンブラー C

※スタックが可能なタンブラー。重ねて収納が出来るので場所を取りません。Mタイプは250ml、Lタイプは300ml。

水出しコーヒー&紅茶

水出しコーヒー&紅茶

※ウォータードリップとも呼ばれる水出しコーヒー&紅茶は、独特の香りとすっきりした味わいを楽しめます。
活用例:水出しコーヒー&紅茶

ダブルウォールタンブラー D

ダブルウォールタンブラー D

※形状はMタイプと同じスタック・タンブラー。内カップにラスター加工(桃色)を施したダブルウォールグラス。ガラス二層構造のため、熱いものを入れたときにも持ちやすく、熱が伝わらずテーブルに直接置けます。

ダブルウォールタンブラー E

ダブルウォールタンブラー E

※外カップに格子柄やボーダー加工を施したダブルウォールグラス。 冷たい飲みものを入れても表面が結露しないので、テーブルやコースターを濡らすことがなく便利です。

ジャグ・ピッチャー F

ジャグ・ピッチャー F

※希少価値の高い白色カラーグラスをピッチャーのハンドルに採用。シンプルな形状のモール柄ジャグ。持ちやすい取っ手、洗いやすい広口が特徴。

ジャグ・ピッチャー G

ジャグ・ピッチャー G

※希少価値の高い黒色カラーグラスをピッチャーのハンドルに採用。モール柄のジャグ。 耐熱ガラス製なので、そのままジャグとしても、コーヒーサーバーとしてもお使いいただけます。

デキャンタ H

デキャンタ H

※ウェーブデザインのデキャンタ。注ぎやすい片口タイプ。 果物は意外に酸が含まれていますが、プラスチック製やステンレス製ボトルとは異なり、耐熱ガラスは酸の影響を受けません。

カラフェ・水差し I

カラフェ・水差し I

※スタイリッシュなシェイプのカラフェ。スマートで使いやすい形状の水差しです。こぼれにくく、くびれがあるので持ちやすいのもポイント。

各セットの商品詳細は、「デザイン集」ページにて個々の商品の詳しい情報がご覧いただけます。 セットごとに商品構成をまとめましたので、ご参考下さい。