注目の菌活生活をサポートする熱湯消毒が可能な耐熱ガラス食器をご紹介

発酵食品をはじめ腸内環境を整える食材を積極的に取り入れる「菌活」。
その菌も種類ごとに得られる効果は異なり自分の希望にあった菌を、熱湯消毒が可能でいつまでも清潔にお使いいただけます耐熱ガラス食器で積極的に摂取してみませんか?

皮膚科医の三輪菜つ美氏によると、カラダ、特に腸にいい働きをする菌を食事から取り入れる「菌活」をすることで、免疫力の向上が期待できるといいます。腸には人間の免疫の約7割が集中しており、腸の健康が免疫力を左右するからだそう。また腸内の善玉菌が増えることで、腸内の環境が改善され、便通改善にもつながるのだとか。

「菌活」のやり方は、納豆やヨーグルトなどの発酵食品をはじめとする、腸内環境を整える食材を積極的に取り入れるだけでOK。その際、きのこ類や果物などに含まれる、善玉菌の栄養となる食物繊維やオリゴ糖をあわせて摂ると◎。また色々な種類の菌を取り入れることで、相乗効果により菌の効果が高まりやすくなるようです。

味噌、日本酒、醤油、塩麹に含まれます麹菌を愉しむテーブルウェア

酒器 ちろり A

酒器 ちろり A

※青色のカラーグラスの氷入れを採用したちろりとモール柄ちろりの組み合わせです。

酒器 ポケット カラフェ B

酒器 ポケット カラフェ B

※紫色のカラーグラスの氷入れを採用したポケット カラフェとプレーンなポケット カラフェの組み合わせです。カラーグラスのカラフェの前面には金粉が施されています。

醤油差し C

醤油差し C

※受皿付きモール柄の醤油差しとサンドブラスト仕様の醤油差しの組み合わせです。

醤油差し D

醤油差し D

※ガラス栓タイプのプレーンな醤油差しと蓋式プレーン醤油差しの組み合わせです。

ヨーグルト、チーズ、キムチ、漬物に含まれる乳酸菌を愉しむテーブルウェア

フリーカップ E

フリーカップ E

※モール柄の高台付きフリーカップとモール柄のデザートカップの組み合わせです。湯せん、蒸し器の使用ができ、食器洗い乾燥機もOK。冷たいものも、暖かいものも気軽にお使い頂けます。

ジュースグラス F

ジュースグラス F

※モール柄の高台付きグラスと飲み口部分が少しすぼまった形状のモール柄のジュースグラスの組み合わせです。

酢やナタデココに含まれる酢酸菌を愉しむテーブルウェア

オイル&ビネガーボトル G

オイル&ビネガーボトル G

※球体型ボトルとストレート・ボディーのボトルの組み合わせです。オイル&ビネガーボトルはオリーブオイルやフルーツビネガーなど、1つの容器で2種類の調味料を入れる事が出来ます。

オイル&ビネガーボトル H

オイル&ビネガーボトル H

※球体型オイル&ビネガーボトル。ボトル内のシルエットは「りんご」

各セットの商品詳細は、「デザイン集」ページにて個々の商品の詳しい情報がご覧いただけます。 セットごとに商品構成をまとめましたので、ご参考下さい。