むくみ解消に効果のあるお茶を見て飲んで香って幸せになれる♪耐熱ガラス製ポット&急須

むくみにお茶が効く事を知っていますか?普段飲むお茶。せっかく飲むならむくみ解消に効果のあるお茶を飲みましょう。お茶はこまめに飲んだ方が効果的で、なるべく常温もしくは温かくして飲むことがポイント。
茶葉の開く様子や動きを見て楽しむことができる耐熱ガラス製ポットや急須に熱湯を注ぎ、蒸らしたり粗熱をとったり。 また、茶葉を入れておくだけで簡単に作り置きもできてとっても便利!アンチエイジングにもぴったりなお茶がある反面、、飲み方を間違えると内臓に負担をかけてしまうので、注意してお茶を飲み分けましょう。

料理家の倉田沙也加氏によると、私たちの体はナトリウムとカリウムで調節されていて、カリウム不足になるとナトリウムが必要以上に水分をため込み、むくみが起こるといいます。お茶に含まれるカリウムとカフェイン成分が、体内に余分にため込んでしまった水分を取り除いてくれるので、むくみの解消につながることが期待されるのだとか。

むくみに効くオススメのお茶はドグダミ茶、杜仲茶、緑茶などで、ともに高い利尿作用があります。最近、人気上昇中のノンカフェインドリンクのタンポポ茶や黒豆茶などは夜や就寝前に飲んでも眠りを妨げないので◎。お茶を飲む際はなるべく常温もしくは温かくして飲むことで、自分の体調や気温などによって、飲み分けるのもよいようです。

ティーカップ&ティーポット A

ティーカップ&ティーポット A

※ステンレスを採用したティーポットとスタックカップ&ソーサー。ポットの高級感あふれるステンレス茶こしは取り外しが簡単なので洗いやすく、 目が細かいので茶葉を逃がさず雑味のない味わいが楽しめます。

湯呑み茶碗&急須 B

湯呑み茶碗&急須 ガラス茶器 B

※横手ハンドルを採用した急須と湯呑み茶碗との組み合わせです。急須はともに片手でも注ぎやすい形状で、 左側の急須はプレーンの注口タイプ、右側の急須は本体・蓋ともにモール柄で水切れの良いカラス口タイプ。

ティーポット C

ティーポット C

※コーヒーポットデザインのプレーンポット。左側のポットは注口下に本体と一体化した茶漉しを採用、右側ポットの茶漉しは深型タイプなので少ないお湯でも使えます。

急須 D

急須 ガラス茶器 D

※香りが残りずらいガラス茶器。手づくりならではの絶妙なバランスと美しい曲線のデザインを実現。

ティーポット E

ティーポット E

※カットグラスのクリスタルデザインをエンボス仕上げで再現したティーポット。エンボスは本体以外に蓋、ハンドルにも施されています。

ティーポット F

ティーポット F

※Eタイプ同様、デザインハンドルを採用した宝石のような外観のティーポット。エンボス仕上げはエレガントで洗練されたお茶の時間を品よく引き立てます。

ティーフォーワン G

ティーフォーワン G

※ティーカップの上にティーポットを重ねることができるスタックデザインのティーセット。 カップとポットが一体になったお洒落なアイテムなので、使わない時でも食器棚に置いておくだけでインテリアとして活躍してくれます。

ティーフォーワン H

ティーフォーワン H

※茶濃し付きポットとカップのティーセット『Tea For One』。 一人でゆったりとティータイムが楽しめる手軽さと、コンパクトに収納できるのも魅力。

各セットの商品詳細は、「デザイン集」ページにて個々の商品の詳しい情報がご覧いただけます。 セットごとに商品構成をまとめましたので、ご参考下さい。